第7試合DEEP JEWELS 49.0kg契約5分2R
○古瀬美月(49.0kg/Y&K MMA ACADEMY)
[1R 4分28秒TKO]
×坂本美香(48.55kg/Fight HOLIC)
古瀬は2018年12月の『格闘代理戦争』決勝で平田樹に一本負けし、ONE Championshipとの契約を逃したが、2019年5月にRISEでも活躍する樋田智子を相手に判定勝利。2019年6月「DEEP JEWELS 24」で佐藤絵実の欠場を受けて急きょ、古豪・富松恵美と49kg契約で対戦しキムラロックで敗れていた。古瀬は最軽量級のミクロ級(-44.0kg)戦線も視野に入れる。
坂本は「DEEP JEWELSアマチュア大会」に連続出場。2018年9月の第1回大会でにっせーにTKO負けも2019年6月の第2回大会ではKrazy beeのTAMAMIにスプリット判定で勝利し、プロデビューを決めた。
サウスポー構えの古瀬にオーソドックス構えの坂本。左ローを当てる古瀬はミドルと打ち分け。左右ワンツーを連打。さらに後ろ廻し蹴りも。詰める古瀬は左ボディストレートも坂本も打ち合いに応じる。左インローを当てた古瀬は一気に左右で詰めると坂本が後退。顔を背けて防戦一方となった坂本にレフェリーが間に入った。
古瀬はケージのなかで「応援ありがとうございました。練習とかしんどくてダメな方に傾くこともありましたけど、自分の勝利を喜んでくれる人がいたら頑張れます。私の目標はRIZINです。まだまだだとわかっています。RIZINの関係者の方、古瀬美月っていう名前だけでも憶えてくれないでしょうか。よろしくお願いします」と挨拶した。
(試合前コメント)
古瀬「対戦相手がデビュー戦ということですけど、自分も常に挑戦者の気持ちを忘れずに挑んでいきたいと思いますので、明日は楽しみにしていてください」
坂本「今回がデビュー戦なので、明日は思いっきりぶつかりたいと思います。よろしくお願いします」